東京国際アニメフェア2007 レポ
 今回は看板撮りましたよ(w
TIAF2007



 適当に初見&気になったもののみ貼っておきますね(´ー`)ノ


 色んなイベントに積極的に参加されてる連合さん。 「ブロッコリー&グッドスマイルカンパニー」という形でかなり広いスペースで出展されてました。 壁一面にズラッと並ぶフィギュアの数々は圧巻ですね。上の方とか本気で見えないけど(w



 Maxfactoryさんからも炎髪シャナが出るんですね。さすがはMaxさんな出来映えです。 クリア成型な炎髪は好みが分かれるかも。




 デスノートのリュークと月。今回は撮影可のようでしたので。 ひねくれた表情が素敵です。





 ついでにその他のねんどまとめて。へたれ桜が発売未定から秋予定に。 ホントに良かったですね。それでもライダーは夏発売予定。ちなみに長門はまだまだ 撮影禁止でした(´・ω・`)



 アリシアさんが回ってたのでとりあえず4面。



 グッスマさんの水着遙の彩色サンプルが。あとおねがい温泉リベンジ(冬のWFでは超ボケてたのでw) とかぱんつとか。





 ついでにシュラキ。ゆかりーん! ゆ、y(ry





 Maxfactoryさんのパームサイズアクションフィギュアシリーズ。 これらの素体をベースにして様々なキャラを作られるそうです。プラレス3四郎から 二人出てましたが……肝心のそれ撮るの忘れてるじゃないか( ´∀`)このうっかりさんめ。







 続いてバンダイナムコグループのブースからいくつか。GFFのステイメンでかすぎ(w





 アニプレックスブースではちょうどひだまりスケッチのステージイベント、「小さいひだまつり」 をやっていたので途中から参加。阿澄画伯が「やまぶき高校美術科期末試験 実技テスト 追試」を 受けておられました。お題は「うめ先生」「ゆの」「エv(検閲)」。どれも大変個性的で素晴らしい 作品でした。
 ひだまり関連で写真はYujinさんのぽかぽかマスコット(w てかゆののおっきなぬいぐるみkwsk



 劇場版「空の境界」のプロモーションも流れてましたが撮影禁止(?)。写真は何だか知らないけど その辺に並んでたレアアイテム。


 基本的にアニメのイベントですので(当然ながら映像関連はほとんど撮影禁止ですし)、 フィギュア・模型関連の出展は少ないですが、小さなお友達から大きなお友達まで1日ゆっくり楽しめる イベントでしたね。(個人的には京都アニメーションが出展されてないのは残念な限りですが)
ではでは〜。

(※撮影の可否など十分に確認したつもりですが、万一混じっていたら即削除しますのでご連絡下さい。)


◆イベントレポ一覧へ
◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ