アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて レビュー

 おっきい子はもうおなかいっぱいです
アルター 八神はやて




 アルターさんからようやく登場のはやてさん。出ない出ないとネタにされてきたはやてさんも これでもう安心ヽ(´ー`)ノ……でも次の劇場版では出番が…?強く生きて下さい。

Sofmap袋
 毎度ステキなSofmap袋。ビバSofmapハローSofmap(謎 受取に行ったら前に列んでる方も全員はやてで噴きました(w  口を塞いでるテープの質はあんまり良くないので、剥がすのなら早めの方が良いかも。
そういえば限りなく半透明な袋にはやて入れてお持ち帰りな方をちらほら 見かけたのですがきっと気のせいですよね。

箱
うしろ
横 上
ふしぎ!
 あんなに大きかった菜々子も小さく見えるふしぎ!マントや翼を着脱式に出来ればなぁ。

中身
胴体周辺 デバイス周辺
説明書
 お片付けメモ。両足に袋状のシート履かせて背面からマント全体包み込んでから胴体に一枚置いて終了、という感じで。 両上サイドのパーティションは蓋付き。

正面 うしろ
左ななめ前 右ななめ前
左 右
左ななめ後ろ 右ななめ後ろ
 ヤットデタデタ♪はやてさん。あまりに出ないからその間にすっかり育ってしまいました…orz 小さいはやてマダー? ボディスーツの金縁がやや緑掛かって見えるのが気になりますが、それ以外はハイレベルな仕上がり。 ただ1/7みたいな微妙なスケールアップだと1/8との差がそんなには出ませんね。 高さは帽子台座込みで25cm、台座は23×17cmほど。

お顔 右ななめ
左ななめ あたま
 お顔は今更言うまでもなく。見上げるよりは見下ろした方が可愛いですね。肌色も綺麗で無問題。

左手 右手
夜天の書 ぱんつ
シュベルトクロイツ
足元
 持ち手のグリップ感がやや弱めなのが気になりますが個体差かしら。 背中の翼だけでなく、袖の黄色い部分やシュベルトクロイツの下端の宝石もクリアパーツ。

リインU 蒼天の書
 1/7スケールなリインU。かなりの男前な表情ですが、このサイズにしてはステキな仕上がり。こちらも爪塚氏作なのかしら。 2人が開いてるページの文字数や並びにはしっかり差が付けられてるようですね。

ユニゾン ユニゾン
 頭すげ替えてユニゾンVer.!劇中ではせっかくユニゾンしたのに戦闘シーンはスルー、とか愉快な扱いでしたので、 せめてこの子はこっちで飾ろうかしら。でも改めて見ると茶髪の方がバランスいいなぁ(;´ー`)

ざらすけーす
 さてさてどこに置きましょう?これだけ大きいと置く場所に困ります。…大きくなくてもこれ以上置けそうに無いですが(w

ぴったり みっちり
 と言ってもエグゼリカさんに撤収して貰うしかないのが何とも。もうちょっと小さくても緻密な方向に進んでくれれば助かるのですが(;´ー`)
 実際入れてみたら、ガラス棚の縁と台座の縁を合わせると丁度羽がぶつからないぐらいの位置に。シュベルトクロイツも短めに持たせれば 扉閉めても大丈夫。まるでザラスケースに合わせたかのようなぴったりっぷり。アルター……恐ろしい子!(きっと偶々デスヨ?)

 おっきい箱で出すことに社運を掛けてるんじゃないかと思えてきたALTERさん。店頭の惨状を見るに、 とりあえず月末だけは避けてあげて下さい(;´ー`)
ではでは〜


メーカー ALTER
発売日2008.11.27 定価\10,290(込)
原型爪塚 ヒロユキ 素材PVC,ABS
原作魔法少女リリカルなのはStrikerS 原画奥田泰弘
その他 



◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ