アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム レビュー

 大きさの割にみなぎってきません(w
アルター シグナム




 キャラクター的には間違いなく私の射程外なシグナムさん。シリーズものなので揃えなきゃ、でも間違いなく 即お片付け、そんな葛藤に悩むのも一興です。なんかはやてがうっかりミスって(※無論故意に)シグナムさん幼女化、 ここぞとばかりにマスターその他多数におもちゃにされる、とかそんな話無いですか無いですよね無くていいでs

箱 うしろ
説明書
 はやて程では無いですがやっぱり大きい箱。マントやら羽やらでスペース喰うはやてと違って、 中の人自体が大きいのでどーにもなりません。中身はこんな感じ。 保護シートなどはとってもシンプルでお片付けするには楽ちん。

正面 うしろ
左ななめ前 右ななめ前
左 右
左ななめ後ろ 右ななめ後ろ
 色々とおっきすぎるシグナムさん。もっと小さくなってから出直して来て下さい(マテ これを見ると1/8の方が良かったなぁ、 でもそれだとヴィータの方が物足りないサイズになりそうですし。登場キャラのサイズ比が大きいとめんどいですね。
 右足にはぶっとい金属棒が埋まっていましたので、足自体が曲がることは無さそうです。プラ製の台座の方がむしろ 不安になりますね。高さは28cm、台座は18×14cmほど。

お顔 横顔
下から 首すじ
 さすがはシグナムさん、これでもかっ、てぐらい男前な仕上がり。横顔の方がどことなく良い感じがするのは ヴィータと共通するところ。

お胸 ふともも
レヴァンティン 鞘
台座
 はちきれそうなお胸、むっちむちな太ももなど見所は多いですね。そういうのが好きな方なら楽しめると思います。
 レヴァンティンは基本形態のシュベルトフォルムのみ、ギミックなども無し。お値段考えると何かもう一声欲しかったような。 この辺も大きさのあおりを受けちゃったのかしら。まあこのポーズにシュランゲフォルムとか持たせても合わないかもですが。

おまた 黒
 騎士甲冑の下はタイトスカート?最初の登場時に着てた黒いスーツでしょうか。こちらもむっちむち。

ひとまず3人で〜
 ヴィータ→シグナム→はやて、の順に縦に並べるのが正解なのかしらポジション的に。しかしその理屈だと シャマルさんがとんでもなく後方に!そして犬は治療中!……そんなお馬鹿な妄想も、あと1人と1匹が出てくれない事 には話になりません(つД`)

 3人で並べるとすごくいい絵になるのに、なかなか並べて置くスペースが取れないのが悲しいところ。 いい感じに並べて置ける連結台座とか欲しいですね。
ではでは〜


メーカー ALTER
発売日2008.12.07 定価\9,240(込)
原型田中 冬志 素材PVC,ABS
原作魔法少女リリカルなのはStrikerS 原画奥田泰弘
その他1/7スケール



◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ