ねんどろいど ぱすてるインク レビュー

 あらクド延びてるヽ(´ー`)ノ……コミケ翌日だとorz
とりあえずインク先生置いて寝てますね(´ー`)っ
ねんどろいど ぱすてるインク




 ねんどろいどシリーズ、とっても可愛いインク先生。 クレジットの「ぱすてるインク応援団」&ステッキなのでアニメ版なんですね。 そう言えば原作(?)の単語帳の方は3以降すっかり音沙汰なしなのでちょっと残念。 そろそろネタも貯まってそうですし、4とかどうでしょうか?

箱 右
うしろ 左
 マジカルティーチャー系アクションフィギュア。マジカルはカタカナ表記の方が色々と安全でいいですね。

中身 説明書き
 本体のみ保護シートでサンドイッチ。背面ので腕やツインテ部分を包み込む感じで。ヴィネット台座にセットするにも あちらに付属の本パーツが必要なようです。あーくん付かないのはちょっと残念。

正面 うしろ
左 右
 インク先生の特徴のひとつ、大きめのシューズのおかげで自立も比較的楽々。後ろ頭重いのでちょっと前のめりにはなりますが。 胸元とマジカルステッキに付いている宝石は緑のクリアパーツ。頭部の影になりがちなぶんやや暗めなのが惜しいところ。 両ツインテにもジョイント入り。

きめポーズ ななめ
えーん ワンコのあーくんと
 足回りの表情付けにこだわらなければ結構自立頑張れますね。替え用腕パーツは使い道に困るところ。 あーくん抱っこさせるのもいいですがシチュエーション的にちょっとアレかも。お顔はインク先生にしてはお鼻周りがはっきり しすぎてやや違和感も。可愛いのは可愛いのですが。

そーしゅーへん…て顔 ロリ本にかじりつくあーくんを見つめるインク先生
 全くやる気の感じられない表情が素敵です。使いようによってはジト目にも見えそうですね。この表情のみお鼻は ほぼフラットですが、こっちの方がなんとなくイメージに近い気も。

ヴィネット台座
ならべて
 軽いおかげでおっきいインク先生よりも安定感大。背景に食われるかとも思いましたが案外バランスいいですね。 おっきいのと合わせて飾れる仕様ならなお良かったかも。

あつめて
 あつめてかわいい!インク先生。 色々とみなぎって来ます。ならべて見るとやっぱりねんどのデフォルメ顔とは 合わないのかなぁとそんな気も。きっと元から可愛すぎるせいですね。

 改めてみるとインク先生も色々と出てて、更にどの子も見所のある造型でハズレがないですね。 せっかくだからリボとfigmaとねんどぷちも(w
ではでは〜


メーカー GOODSMILE COMPANY
発売日2008.08.11 定価\3,500(込)
原型ねんどろん 素材PVC,ABS
原作もえたん 原画Pop/西尾公伯
その他 



◆ぺるめるらしゅ 倉庫 TOPへ